ロキタンスキー症候群の妊活記録

31歳、代理母出産に向けての記録

排卵誘発開始


排卵誘発に使用した薬剤です。

こんばんは:)maayaです。


ピル内服後、クリニックを受診し採血しました。

LH 5.9
FSH 9.2
E2 39.8

ホルモン値は問題ないということでした。


生理周期が分からないため、ピル内服で、生理周期をリセットできたということのようです。


そして採卵に向けて卵胞刺激の薬が始まりました。

ゴナールF 自己注射1日1回(排卵誘発)
レトロゾール 夕食後1錠 (排卵誘発)
ルトラール 夕食後1錠 (早発排卵予防)

ゴナールFは225単位を4日間、150単位を3日間の予定です。


自己注射は初めてだったので、投与のやり方を看護師さんから教えてもらいました。


初日は針を抜いた後、針から薬液が割とたくさん出てきてしまったので投与しきれなかったかもしれません。

針を入れたまま10秒間待つように指示されてそのようにしたのですが、なぜか上手くできませんでした。

でも次の日以降は漏れ出ることはなかったです。


針によってか部位によってなのか、痛みが日によって違うのが怖かったですが、何とか投与終了しました。


次回ホルモン値を採血して採卵日が決まってくるといいのですが。


お読みいただきありがとうございました:)