ロキタンスキー症候群の妊活記録

31歳、代理母出産に向けての記録

採卵クリニックについて

採卵するクリニックを初めて受診しました。

こんばんは:) maayaです。

 

コーディネーターさん選びと並行して、採卵についても動かなければなりません。

診断された病院では採卵ができないということだったので、あるコーディネーターさんから教えていただいたクリニックに、採卵目的で受診しました。

 

この部分は、体外受精で治療されている方と同じですね。

 

まずは旦那さんの精子の機能の確認、私の卵巣の位置を確認することになりました。

 

旦那さんは問題なし、ひとまず一段階目クリア。

 

続いて経膣エコーで私の卵巣を探しましたが、見当たりませんでした。

 

ロキタンスキー症候群では生理はあっても月経はないので、生理周期が分かりにくいです。

周期によっては卵胞が育っていないため見つかりにくいこともあるようです。

 

クロミッド(卵胞刺激作用)を5日間内服し、1週間後に再診することになりました。

 

たまたま祝日がある週だったので受診できますが、急遽受診が決まると仕事をお休みできないので難しいです。

 

お読みいただきありがとうございました:)